マグネシウムもすごい

chi98

マグネシウムもすごい
マグネシウムの平均摂取量も男女共に推奨量を下回っています。マグネシウムは骨の健康だけでなく、精神・神経の働きにも大切です。チアシードに含まれるマグネシウムは40mg。マグネシウムが多いことで知られる大豆には35mg、アーモンドには30mg、ごまには34mgのマグネシウムが含まれます。

ここでもチアシードは優等生。

goma

ごまも度々登場していますが、チアシードとごまの違いは、ごまはすらないと殻が邪魔をして栄養素を十分に活用できないと考えられていること。また酸化の心配もでてきます。一方、チアシードはそのままでも、殻の性質の違いにより、体内できちんと栄養素を使うことができると言われいます。

ピックアップ記事

52df3275c7e438d5e2f5ef349359e46b_m

2014.12.7

あのミランダ・カーも愛する街・メルボルンとオーガニック

今週末は、連休を利用してメルボルンに来ています。オーガニックハニーのサプライヤーの方とも直接お会いできたのでとても有意義に過ごせました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る