チア・クランベリー・ジンジャースムージー

Chia Cranberry Ginger Smoothie

cranberryginger

とっても健康敵でリフレッシュできるおすすめのスムージーです。

なんといっても決め手はほんのりと香るショウガのかおりとマヌカハチミツのちょっとスパイシーな甘みが最高のハーモニーですね。そこにチアシードのあのプチプチでぷるぷるな食感が加わり、味も食感も両方楽しめてさらに身体にいいとっても嬉しいスムージー。是非一度お試しください。

材料

  • フレッシュクランベリー 250グラム
  • オレンジ 半分
  • ショウガ 1センチ角(すりおろし)
  • 冷凍バナナ 1本
  • マヌカハチミツ 大さじ1
  • チアシード 大さじ1
  • バニラエッセンス 少々
  • シナモン粉 少々
  • ヨーグルト 半カップ

作り方は超簡単です。上記を全てブレンダーに入れて回すだけ。

お好みに合わせて量を調整してみてください。

冷凍バナナがない場合は、氷で代用もできますがちょっと水っぽくなってしまいます。

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